鶴岡市で人気の整体院

つるおかナチュラル整体院

CLOSE

CLOSE

 
2016年11月5日

膝の痛み 

鶴岡市-整体-膝痛
鶴岡市-整体-膝痛

  • 今まで行った整形外科ではレントゲンで異常なしヒアルロン酸の注射ばかりで行っても意味がない
  • 階段の上り下りが辛い……
  • 天気が悪くなる前は決まってズキンズキンと膝の内側が痛む
  • 病院で変形性膝関節症と診断された
  • レントゲンを撮って膝の軟骨がすり減っていると言われた
  • しゃがむことができないので正座ができない…

鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体

 

鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

なぜ膝痛が起きてしまうのか?


膝の痛みを生じさせる原因として「膝関節の変形」が原因のことが大半です。この膝関節の変形の原因で多いのは、O脚とX脚です。特に日本人の場合は、足の筋肉や靭帯の走行に特徴があり、O脚が多いのが現状です。

 


O脚というのは、左右の踵をつけて立った時に、膝と膝との間が左右に離れてしまう状態のことを指すようです。O脚で歩いたり走ったるすると、膝の内側の関節軟骨(骨と骨との間にあり、クッションの働きをする)に負担がかかることで軟骨がすり減り、それが原因で骨と骨とがこすれ合うことで痛みが生じるため、注意が必要かも知れません。


このように関節の変形によって骨に痛みが生じる場合、朝の膝関節のこわばり感→膝を動かし始める時の痛み→歩いている時のギシギシとした痛み→膝を曲げる動作での痛み、というように徐々に痛みの程度が強くなっていくと言われています。

 

膝痛が起きたらどうたらいいのか?

膝痛が起きた時に注射をしてしまうと、膝の関節を保護している関節包を傷つけてしまいます。

水が溜まったからといって、注射で水を抜いたとしても、水は何度も溜まってしまいます。

どうすれば良いのか?

まず水が溜まる原因として、炎症が起きているので、関節は熱を冷まそうと水が溜まってしまうのです。

ですので、膝の炎症を取ることが大前提です。

炎症が治まらなければ、いくらその場で水を抜いたとしても、繰り返し水が溜まってきます。

まず膝の炎症を抑えるために、アイシングと言って足をアイスノン等で冷やします。

そこから当院の特殊な電気治療を用いて、関節周囲の血液を流し、炎症をさらに抑えていきます。

膝の痛みが起きている原因として、膝だけが原因ではありません。

体の幹である骨盤なども関係してくるので、その部分までしっかりと検査をして根本的に治療をしていきます。

口コミ他県の方多数来院される圧倒的な違いとは?

1 年間7001人の施術実績

IMG_0161

当院は圧倒的に他院と比べ施術実績が違います。
新潟県、秋田県など県外から週一回往復4時間、8時間もかけて紹介で通院される方もいらっしゃいます。
本当に信頼の証で、とても喜ばしいことです。

2 アフターフォローのレベルが違います

 IMG_3502

当院の施術効果が高い秘密はアフターフォローがしっかりしているところです。
・施術後の過ごし方
・施術効果を高める方法
・施術効果を長持ちさせる方法
・今の体の状態に合ったストレッチ法
・体の基礎をつくる養生法
・食べては行けない食べものについて
・水を飲んで健康になる方法
・正しい睡眠法
・足がつったときの対処法
施術中もお話ししたり、ストレッチの方法をお教えします。
施術後にプリントでお渡ししますし、待合室にもご用意してありますので、ご自由にお持ち下さい。 また、月に1回『健康通信』を発行して日々情報を発信し続けています。 健康教室も行っています。自分で治せる身体を造るためのお手伝いをいたします。   
  

3 徹底した研修をおこなっています

                  

IMG_1817

週2回、技術研修、勉強会、カウンセリング、コミュニケーションなど研修会をおこなっています。施術のレベルが低いのは問題外ですが、
「先生に話を聞いてもらえなかった…」
「受付のスタッフが無愛想だった…」
「問い合わせしたが、対応がいまいち…」

という声をよく聞きます。
せっかく当院を選んで、来ていただいたのにこのような対応ではとても通う気持ちにはならないと思いまし、施術効果もなかなかあがりません。 当院では、スタッフ一同がお客様を迎え入れる体制を整えております。

 

 

 

line%e7%89%b9%e5%85%b8

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

つるおか整体院は、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

つるおかナチュラル整体院へのアクセス

鶴岡駅からつるおかナチュラル整体院への行き方

JR羽越本線鶴岡駅からの当院への行き方です。

yajirusi

鶴岡駅を背にして最初の信号を銀座通り方面に直進します。

yajirusi

左手に荘内銀行さんが見えて来たら、その十字路の信号を右折します。(旧7号線 羽州浜街道)

yajirusi

左手に八文字屋さんが見えてきます。そのまま直進します。

yajirusi

左手に山大農学部が見えてきます。そのまま更に直進します。

yajirusi

左手にニューライフカネタさんが見えてきます。こちらの向かいに当院がございます。

yajirusi

右手につるおかナチュラル整体院が見えてきます。これで到着です!

住所・お問い合わせ

つるおかナチュラル整体院

住所
山形県鶴岡市新形町8-25
アクセス
鶴岡駅より徒歩17分、車で4分
お問い合わせ 0235-77-4089

お問い合わせフォーム