鶴岡市で人気の整体院

つるおかナチュラル整体院

CLOSE

CLOSE

 
2016年11月15日

五十肩

鶴岡市-整体-五十肩
鶴岡市-整体-五十肩

  • 今まで行った整形外科ではレントゲンで異常なし痛み止めばかりで行っても意味がない
  • 服を脱ぐとき腕を上げると痛い……
  • 明け方にズキンズキンと痛む
  • 病院で年だからと見放された
  • 髪の毛を洗うのも肩が痛むので辛い
  • 長時間座っているだけでも肩が痛む時がある…

肩の痛みと腕のしびれが良くなりました!

お名前
境 太一郎様
年齢
40代
性別
男性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
初めは肩が痛みで腕が上がらなくて、ひどい時には腕にしびれが出ていました。とにかく治療してもらいたかったのが正直な思いでした。本当に治したかったので、先生の言うとおりに計画性を持って治療してもらい、現在ではほとんど感じられない程になりました。計測は力なりというとおり、継続することが大事だと、改めて実感しました。これからも自分の身体をメンテナンスしていきたいと思います。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
実績があると感じたから。すーっと入れる雰囲気だったから。
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
治したかったから

肩こりがひどくて、首が回らなかったのが、しっかりと回るようになりました!

お名前
川上 美紀様
年齢
50代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
はじめは首の痛み~肩こりで通院させていただきました。すごーく痛気持ちよくて、ツボにがっちり入って、すごーく感激し驚いたことを記憶しています。はり治療も初めて体験しました。お陰様で首もだいぶ回るようになり、痛みも改善されています。それとスタッフの皆さんの接遇が良いのと、大きい声での声掛けも良いと思います。患者様の元気を与えてくださっていると思います。今後も宜しくお願い致します。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
最初はチラシがきっかけで、友達からも勧められて良い評判を聞いて
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
少しでも痛みが取れればと願って受診しました。

病院・整体どこに行っても全然治らなかった腰痛が驚くほど改善しました!

お名前
秦 里奈様
年齢
20代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
私は腰痛がひどく、整形外科や他の整体に通ってましたが、全然痛みは良くなりませんでした。もうどうしようもないかなぁ…と諦めていたのですが、こちらの整骨院を見つけて行ってみようと思い通院を始めました。初回の治療で劇的に症状が良くなり、数回通っているうちに痛みが出なくなりました。あの痛みは何だったんだろうと思うくらい、今では痛みが出なくなりました。今後もメンテナンスでお世話になります。ありがとうございます。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
ホームページを見て、他のお客さんの声で、私も治るかもしれないと思い、こちらにお願いしてみました。
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
今後の将来の事を考えると、このままではダメだと思ったからです。

整形に行っても全然治らなかった腰痛が改善しました!!

お名前
まい様
年齢
30代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
昔は整形に行ったりしていましたが、良くならずずっと腰痛に悩まされていました。産後に更にひどくなりましたが、小さい子も一緒に通院出来て助かりました。痛みもほとんどなくスタッフの方たちも親切で、ここに来て良かったと思います。腰痛も改善しましたし、気になっていた猫背の治療もしてもらって良かったです。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
チラシを見て気になっていたから
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
これ以上悪くなったら大変だと思ったから。

鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体

 

鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

なぜ五十肩が起きてしまうのか?

四十肩と五十肩が発症する原因は、完全には解明されていません。ただし、40代から発症することが多いという特徴から、「老化」が原因であるといわれています。加齢とともに体のあちこちが老化していきますが、関節まわりも例外ではないというわけです。

肩こりの場合は、筋肉の血行不良が主な原因と言えます。姿勢の悪さや緊張などにより肩や首の筋肉が疲労している状態が、肩こりです。

しかし、四十肩・五十肩の場合は、肩関節周辺の組織が変性して起きる炎症が原因とされています。そのため、医学的には「肩関節周囲炎」と呼ばれています。

問題となる部分は、肩甲骨(けんこうこつ)と上腕骨(じょうわんこつ)のつなぎ目。上腕骨の端は丸くなっており、それを肩甲骨のくぼみが受け止めています。その周囲を筋肉がしっかりと支えているという状態です。

ところが、加齢にともない筋肉が衰えてくると、筋肉が骨に付着している腱(けん)と呼ばれる部分が弱まって炎症を起こしやすくなります。血流の低下も原因のひとつです。

炎症が起きると腫れや痛みが生じて肩がこわばり、痛みを感じるようになります。それにより動作が制限されると筋肉の衰えや血流の低下が進み、さらに痛みが強まります。そして、ますます動かしにくくなってしまうという悪循環に陥るおそれがあるのです。

四十肩や五十肩の症状は半年から1年半ほどで自然に治まる場合が多いですが、放っておくと運動障害が残る可能性もあるので注意が必要です。

 

五十肩になってしまったら出たらどうしたらいいのか?

四十肩・五十肩には、気をつけなくてはいけないポイントがあります。まず最初に現れるのが急性期です。このように肩と腕の痛みが強い時期のこと。炎症がひどい時期でもあります。

急性期は、特に動かさなくても痛むことがあるほど、痛みに悩まされる時期と言えるでしょう。二の腕や手の先にまで痛みが伝わることや、しびれをともなうこともあります。

また、夜寝ているときに痛みが激しくなる「夜間痛」がというのが特徴です。寝返りをうつだけでも痛むので、痛くて目が覚めてしまう場合もあります。

最初のこのル良い痛みで重要なのは、安静にすることです。痛みが起こるような動きをしないように気をつけてください。この時期に無理をして肩を動かすと症状は悪化するばかりです。

それから、最初強い痛みは炎症が起きているので、冷やすと効果的です。保冷剤や氷を包んだタオルなどを使って、患部を冷やしましょう。

急性期のするどい痛みは、やがてにぶい痛みに変わり1~2か月ほどで慢性期にはいっていきます。

痛みは治まってくるが腕が上がらない「慢性期」

慢性期になると、痛みはだいぶ治まってきます。安静にしていれば、痛みをほとんど感じなくなるでしょう。しかし、油断は禁物です。無理に動かしたり急に動いたりすると激しい痛みをぶり返す可能性があるので注意してください。

急性期に起きた炎症の影響により、筋肉は収縮して硬くなっています。そのため、関節を動かせる範囲が狭まり、腕を動かしにくくなる時期が慢性期なのです。四十肩や五十肩で腕が上がらないと感じるときは、慢性期である場合が多いでしょう。

とくに、腕を上げる動きや後ろに回す動作ができなくなります。これは、「肩関節拘縮(こうしゅく)」と呼ばれる運動障害です。着替えや洗髪がうまくできないなど、日常生活の動作に支障をきたすようになります。

慢性期にはいったら、肩の関節を適度に動かすようにしましょう。とはいえ、激しい運動や重い物を持つといった肩に負担となることは避けてください。痛みを感じるような動きは、まだ行ってはいけません。

必要なのは、痛みを感じない範囲で適度に肩を動かすことです。四十肩・五十肩に効果的な体操やストレッチを始めましょう。

肩関節拘縮が改善すると、少しずつ腕を動かせるようになってきます。症状がよくなっていくこの時期は「回復期」といい、とても大切な期間です。

慢性期は半年から1年ほど続くことが多いので、根気よく運動療法などを続けていきましょう。

このように、急性期と慢性期の症状は大きく異なるものです。治療も、症状が急速に進行する急性期と、症状が治まってくる慢性期にあわせて行っていきます。

口コミ他県の方多数来院される圧倒的な違いとは?

1 年間7001人の施術実績

IMG_0161

当院は圧倒的に他院と比べ施術実績が違います。
新潟県、秋田県など県外から週一回往復4時間、8時間もかけて紹介で通院される方もいらっしゃいます。
本当に信頼の証で、とても喜ばしいことです。

2 アフターフォローのレベルが違います

 IMG_3502

当院の施術効果が高い秘密はアフターフォローがしっかりしているところです。
・施術後の過ごし方
・施術効果を高める方法
・施術効果を長持ちさせる方法
・今の体の状態に合ったストレッチ法
・体の基礎をつくる養生法
・食べては行けない食べものについて
・水を飲んで健康になる方法
・正しい睡眠法
・足がつったときの対処法
施術中もお話ししたり、ストレッチの方法をお教えします。
施術後にプリントでお渡ししますし、待合室にもご用意してありますので、ご自由にお持ち下さい。 また、月に1回『健康通信』を発行して日々情報を発信し続けています。 健康教室も行っています。自分で治せる身体を造るためのお手伝いをいたします。   
  

3 徹底した研修をおこなっています

                  

IMG_1817

週2回、技術研修、勉強会、カウンセリング、コミュニケーションなど研修会をおこなっています。施術のレベルが低いのは問題外ですが、
「先生に話を聞いてもらえなかった…」
「受付のスタッフが無愛想だった…」
「問い合わせしたが、対応がいまいち…」

という声をよく聞きます。
せっかく当院を選んで、来ていただいたのにこのような対応ではとても通う気持ちにはならないと思いまし、施術効果もなかなかあがりません。 当院では、スタッフ一同がお客様を迎え入れる体制を整えております。

 

 

 

 

line%e7%89%b9%e5%85%b8

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

つるおか整体院は、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

つるおかナチュラル整体院へのアクセス

鶴岡駅からつるおかナチュラル整体院への行き方

JR羽越本線鶴岡駅からの当院への行き方です。

yajirusi

鶴岡駅を背にして最初の信号を銀座通り方面に直進します。

yajirusi

左手に荘内銀行さんが見えて来たら、その十字路の信号を右折します。(旧7号線 羽州浜街道)

yajirusi

左手に八文字屋さんが見えてきます。そのまま直進します。

yajirusi

左手に山大農学部が見えてきます。そのまま更に直進します。

yajirusi

左手にニューライフカネタさんが見えてきます。こちらの向かいに当院がございます。

yajirusi

右手につるおかナチュラル整体院が見えてきます。これで到着です!

住所・お問い合わせ

つるおかナチュラル整体院

住所
山形県鶴岡市新形町8-25
アクセス
鶴岡駅より徒歩17分、車で4分
お問い合わせ 0235-77-4089

お問い合わせフォーム