鶴岡市で人気の整体院

つるおかナチュラル整体院

CLOSE

CLOSE

 
2017年5月17日

ストレートネック

鶴岡市-整体-ストレートネック
鶴岡市-整体-ストレートネック

  • 今まで行った整形外科ではレントゲン・CTで異常なし、頭痛薬ばかりで行っても意味がない
  • 肩こりがひどくなると目がチカチカして酷い頭痛がしてくる……
  • 天気が悪くなる前は決まってズキンズキンと偏頭痛が起こる
  • どうしようもない時は頭痛薬に頼ってしまう
  • 首が回らないくらい肩こりがひどい
  • 頭が常にズーンと重たく絞めつけられている感じがする…

肩こりがひどくて、首が回らなかったのが、しっかりと回るようになりました!

お名前
川上 美紀様
年齢
50代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
はじめは首の痛み~肩こりで通院させていただきました。すごーく痛気持ちよくて、ツボにがっちり入って、すごーく感激し驚いたことを記憶しています。はり治療も初めて体験しました。お陰様で首もだいぶ回るようになり、痛みも改善されています。それとスタッフの皆さんの接遇が良いのと、大きい声での声掛けも良いと思います。患者様の元気を与えてくださっていると思います。今後も宜しくお願い致します。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
最初はチラシがきっかけで、友達からも勧められて良い評判を聞いて
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
少しでも痛みが取れればと願って受診しました。

肩こりや姿勢が悪くなっていたのが、改善しました!

お名前
齋藤 まき様
年齢
50代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
肩こりが辛くなると、整骨院に行き、症状が和らぐと通院をやめて…を繰り返してきました。50代になり膝の痛みも経験して、将来歩けなくなったり、腰が曲がってしまったらと心配になり、身体の改善をしなければと思い来院しました。通院初日撮った写真は見事な前かがみ。骨盤矯正を続け、姿勢が良くなってきたのを実感しています。また肩こりや腰痛のあるところを手技施術と鍼灸施術でほぐして頂けます。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
痛みの原因をはっきりさせ、治療をしてくれるところ
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
何もしなければ辛い症状が悪化していくだけ。矯正をして痛みの根本から治してもらおうと思いました。

子供のころからの猫背や肩こりがとっても良くなりました!

お名前
槌谷 由美様
年齢
30代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
子供のころから猫背で悩んでいました。自分で治そうとしても、いつのまにか猫背になってしまっていました。そのせいで肩こりもひどかったです。インナーマッスルを鍛えて、矯正していくことで、猫背が治るといわれたので通院しようと思いました。今ではかなり猫背も改善されました。スタッフの皆さんが、元気で、来るだけで元気になります。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
猫背矯正をしていたから
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
どうしても猫背が直したかったから

病院・整体どこに行っても全然治らなかった腰痛が驚くほど改善しました!

お名前
秦 里奈様
年齢
20代
性別
女性

※効果には個人差があります。

当院を利用した感想をお聞かせ下さい
私は腰痛がひどく、整形外科や他の整体に通ってましたが、全然痛みは良くなりませんでした。もうどうしようもないかなぁ…と諦めていたのですが、こちらの整骨院を見つけて行ってみようと思い通院を始めました。初回の治療で劇的に症状が良くなり、数回通っているうちに痛みが出なくなりました。あの痛みは何だったんだろうと思うくらい、今では痛みが出なくなりました。今後もメンテナンスでお世話になります。ありがとうございます。
なぜ他に選択肢があるなかで当院を選んだのですか?
ホームページを見て、他のお客さんの声で、私も治るかもしれないと思い、こちらにお願いしてみました。
なぜ、「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?
今後の将来の事を考えると、このままではダメだと思ったからです。

鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体 鶴岡市-整体

 

鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ頭痛が起きてしまうのか?

首肩のこり・痛みが頭痛の原因となる?
神経・血管の緊張を解消する必要性

 

頭痛、首の痛み、肩こりが生じるのは、本来は当たり前のことなのです。
人間の頭は成人で5kg程度もあり、これを支えているのが首や肩なのです。
筋肉が正常に機能していれば重さを受け止めることができますが、こり 固まってくるとそうはいきません。

 

 

首の痛み、肩こりなどの不快な症状が起こります。
近年はパソコンの普及により、頭痛を訴える方が増えてきています。
パソコンは文字を入力するときに肩にも負担がかかります。
長時間の座り姿勢は、腰への負担にもなるでしょう。
首肩のこり・痛みを解消することが頭痛緩和の秘訣です。これらの器官は神経・血管でつながっています。

 

 

いずれかの部位に痛みが生じたら注意が必要です。
頭痛は脳に問題があって生じることもありますが、それ以外の原因のほうが多いのです。
ひどい頭痛がして病院でCT,MRIなどの検査をしたけど何も異常がなかった場合、ほとんどの原因は、首肩のこりによるもの

 

 

人体の神経や血管はつながっております。
首肩が緊張してこり・痛みが生じると、その影響が頭にも出てしまうのです。
慢性的な頭痛を解消するためには、まずは首肩を楽にすることです。

 


頭痛が起きたらどうしたら良いのか?

 

 

頭痛が始まる→痛みが痛みを呼んでしまいます。

 

 

血管性の偏頭痛、緊張型の頭痛など頭痛の分類はありますが、実際のところはあんまりはっきり分けられるものではありません。割合はありますが混合していることがほとんどです。

 

 

ですので、単純に温める、冷やすというのは悪化する可能性があり危険です。
ただ悪化させる要因としては、血管を刺激するもの、チーズ、チョコレート、アルコール(特に赤ワイン)は厳禁です。
ある程度つよい痛みが出てきたら、どんどん痛みが痛みを強くしてしまうので痛み止めを飲んでしまいましょう。痛みが痛みを助長してしまいます。

 

 

痛み→体が緊張→筋肉、血管を締めつける→痛み→体が緊張・・・
といった悪循環に陥ると薬が効かない。効きにくくなる。繰り返し頭痛発作をおこすことになってしまいます。

 

 

治療するポイントは悪循環を起こさないようにすること
頭痛がひどくなるまえにしっかりケアすること

 

 

頭痛が起こらないように体調を整えていく施術をしていきましょう。

 

なぜ肩こりが起きてしまうのか?

原因はいろいろといわれていますが、1番多い原因は「筋肉の疲労」によるものです。
長時間のデスクワーク、車の運転、不良姿勢などにより、頚、肩周辺の筋肉に過度の負担がかかるため、筋肉の疲労を起こし、症状が出てきます。
さらにその状態が長く続くと背骨をゆがませてしまい、血流を妨げ神経を圧迫し、しびれや自律神経失調の原因ともなります。
肩こりから、頭痛、めまい、吐き気など様々な症状が出るのはこのためです。

肩こりになったらどうしたら良いのか?

 

まずは原因を知ることが大事です。根本の原因は姿勢からです。姿勢が悪くなって首や肩に加わる負担が増すことで、肩こりが起きてしまいます。普段の使い方や悪い癖などが身体を歪ませてしまい、姿勢を悪くしてしまっているのです。 全てを無くすことは難しいので、少しでも軽減させる方法をとることが重要です。
1日デスクワークの方は、合間に1分でも10秒でもいいから席をはずし、肩をまわす、首をかるく傾けるなどの体操をしたり、姿勢の悪い方は、常に自分の姿勢を意識するクセをつけてみたり、イス、机の高さを見直すこともいいと思います。
筋肉のコリに対してはホッカイロなどでよく温め、血行をよくして筋緊張をほぐすこと。
背骨のゆがみに対しては、痛みが出ない程度にストレッチをしてゆがみを整えてあげるといいですよ。

口コミ他県の方多数来院される圧倒的な違いとは?

1 年間7001人の施術実績

IMG_0161

当院は圧倒的に他院と比べ施術実績が違います。
新潟県、秋田県など県外から週一回往復4時間、8時間もかけて紹介で通院される方もいらっしゃいます。
本当に信頼の証で、とても喜ばしいことです。

2 アフターフォローのレベルが違います

 IMG_3502

当院の施術効果が高い秘密はアフターフォローがしっかりしているところです。
・施術後の過ごし方
・施術効果を高める方法
・施術効果を長持ちさせる方法
・今の体の状態に合ったストレッチ法
・体の基礎をつくる養生法
・食べては行けない食べものについて
・水を飲んで健康になる方法
・正しい睡眠法
・足がつったときの対処法
施術中もお話ししたり、ストレッチの方法をお教えします。
施術後にプリントでお渡ししますし、待合室にもご用意してありますので、ご自由にお持ち下さい。 また、月に1回『健康通信』を発行して日々情報を発信し続けています。 健康教室も行っています。自分で治せる身体を造るためのお手伝いをいたします。   
  

3 徹底した研修をおこなっています

                  

IMG_1817

週2回、技術研修、勉強会、カウンセリング、コミュニケーションなど研修会をおこなっています。施術のレベルが低いのは問題外ですが、
「先生に話を聞いてもらえなかった…」
「受付のスタッフが無愛想だった…」
「問い合わせしたが、対応がいまいち…」

という声をよく聞きます。
せっかく当院を選んで、来ていただいたのにこのような対応ではとても通う気持ちにはならないと思いまし、施術効果もなかなかあがりません。 当院では、スタッフ一同がお客様を迎え入れる体制を整えております。

 

 

 

 

 

 

line%e7%89%b9%e5%85%b8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

鶴岡市-整体-腰痛

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

0235-77-4089

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

つるおか整体院は、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

つるおかナチュラル整体院へのアクセス

鶴岡駅からつるおかナチュラル整体院への行き方

JR羽越本線鶴岡駅からの当院への行き方です。

yajirusi

鶴岡駅を背にして最初の信号を銀座通り方面に直進します。

yajirusi

左手に荘内銀行さんが見えて来たら、その十字路の信号を右折します。(旧7号線 羽州浜街道)

yajirusi

左手に八文字屋さんが見えてきます。そのまま直進します。

yajirusi

左手に山大農学部が見えてきます。そのまま更に直進します。

yajirusi

左手にニューライフカネタさんが見えてきます。こちらの向かいに当院がございます。

yajirusi

右手につるおかナチュラル整体院が見えてきます。これで到着です!

住所・お問い合わせ

つるおかナチュラル整体院

住所
山形県鶴岡市新形町8-25
アクセス
鶴岡駅より徒歩17分、車で4分
お問い合わせ 0235-77-4089

お問い合わせフォーム